メル友とSEX PISTOLS

 木村拓哉が主演を務め、

まだ処女喪失していない
綾瀬はるか水嶋ヒロら共演者の豪華さも話題を呼んだ連続ドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)の最終回が11日に放送され、ビデオリサーチの調べで視聴率20.7%(関東地区 番組平均)を記録したことが13日、わかった。これまでに実業家、総理大臣、ピアニスト、検事 …… と、様々な職業を演じて高視聴率を獲得してきた木村が、今ドラマでは警察庁科学警察研究所に属する脳科学者・九十九龍介を好演。第1回放送では視聴率 24.8%(関東地区 番組平均)、第2回放送でも22.0%と、安定した視聴率を獲得し相変わらずの“高視聴率男”ぶりをみせた。

 同作は、ゲスト出演者も民放連続ドラマ・現代劇初出演となる市川海老蔵GACKTなど個性豊かな俳優も多数登場し、木村との“競演”で話題を呼んでいた。また、

セフレの情報によると
9月30日には早くもDVDが発売されることも決定。同作には未公開シーンも新たに追加したディレクターズカットが収録されるという。


同時期に放送していたフジテレビ「BOSS」のほうが格段におもしろかったです。
比較して、ネタバレしにくい演出で、脚本が先手を打たれていました。
それでもこのチャチなドラマの20%の数字は、珍しいもの観たさだけで稼げるのですから、検討したと思います。

前後編にするくらいなら、2時間放送すればいいのにと思いました。
毎週豪華2時間ドラマが観れるなんて

話題になります。
撮影スケジュールが大変でしょうが、もともと放送開始が中途半端な時期だったし、調整してください。
もし前編を見逃してしまったら、後編の注目度はグンと下がってしまいます。
観ていたとしても、
援助交際の心得を
忘れてしまっていました。

「漢数字で「99」と書いて「九十九」です。」
キムタクは、敬語が下手くそだと思った。
しらじらしいしぐさや大袈裟なリアクションとか、キャラ作りから失敗だったと思う。

メル友も言っていたが、
科捜研の幼稚さや緊張感にかける演出もなえました。


家出サイトでも結構話題になってたな。